悪質レッカー業者とのトラブルに気を付けて!

最近、YAHOOニュースで取り上げられていたニュース抜粋ですが、

車両のトラブルの際にインターネット検索で見つけたレッカー業者に「法外」な料金を請求され、

トラブルになるケースが2022年ごろから静岡県内各地で相次いでいるとの事。

当社も自動車保険を取扱う損保ジャパンからも、注意喚起がなされています。

実際、一部のロードサービス業者との間で、次のようなトラブルが発生してようです。

  • 「基本料金以外の作業費用について説明がなく、出動費、作業費、緊急対応費など合わせて20万円超の金額を請求された」
  • 「あとから保険請求すれば全額保険金でもらえるなどと説明し、コンビニでお金をおろして支払ってしまった」
  • 「キャンセルを申し出たところ、キャンセル不可と言われた。もしくは高額なキャンセル料を請求された」

このようなケースに出くわしたら、まずは当社にご連絡ください。

当社でご契約いただいております自動車保険の契約ほとんどに、

ロードアシスタンス特約が付帯されています。(一部例外あります。)

但しご加入いただいている自動車保険に付帯されるロードアシスタンス特約ではお支払の限度額があります。ほとんどのケースはご負担なく限度額内でお支払いとされていますが、作業内容や距離などにより限度額を超過する場合は、お客さま負担が生じることもございます。

事故や故障などでロードサービスが必要になった場合は、まずはお客さまの安全を確保いただいた上で、当社にご連絡いただくか、損保ジャパンのロードサービス

(電話番号0120-365-110)にご連絡いただき、レッカー手配をお願いします。

特に当社がお客様に向けて手配依頼する自動車修理業者の方々やレッカー業者は、いざという時にお客さまが安心してご利用いただけるように配慮してくれて、ご利用いただいたお客様にもご好評いただいております。

ご不明な点がございましたら、当社までお問い合わせください。