品質指標目標《KPI》2024年度の取り組み結果について

2024年度の品質指標目標《KPI》について結果が判明しましたのでご報告いたします。

  1. 事故時のお客様の状況に応じた修理工場の紹介率 ……目標20件以上に対し実績 108件達成しました。(達成率540%)《事故対応のプロとして迅速かつ安心な事故対応サービスの一つとして、信頼できる当地域の優れた整備工場を紹介したことにより、お客さまにとても喜んでいただけました。》
  2. 事故、故障時レンタカー紹介件数……目標70件以上に対し実績  78件達成しました。(達成率111%)《お客様の事故や故障時において、迅速にレンタカーを手配し、かつ使いやすくきれいなレンタカーに乗って頂き、愛車が手元にない期間を少しでも快適に過ごしていただくよう工夫しました。》
  3. 事故報告時の代理店窓口率……目標90%以上に対し実績99.1% (件数222件/224件中)《保険会社へ直接ご連絡を頂くのではなく、当事務所や担当者へ直接事故報告を頂く事により、現場に出向けたり、現場に駆け付けることができなくても、電話などでとても迅速に事故対応が行ない、事故に遭われたお客様の不安をできるだけ取り除く事ができたと思われます。》
  4. ホームページを活用した情報提供…..ニュース・トピックスの更新を月一回以上行う。(掲載回数14回)保険や保険周辺情報についてお客様に有益な情報を提供することを心がけ、社員全員が取り組みました。

お客様のご信頼と普段からのご協力のおかげで、上記目標が達成できました。

当事務所の目的は、お客様にいかに喜んでいただけるかということを具現化するという事です。今後もこちらの目標項目だけでなく、さまざまな方法でお客様に喜んでいただけるよう努力してまいります。

2025年度の品質指標目標《KPI》は以下の通りです。

当社は、本年度顧客本位の業務運営方針を以下の通り制定しました。当社は創業者より受け継いだ理念「保険代理店の使命は、顧客の不安を取り除くことである。」を邁進し、事故に遭ったお客様だけでなく、全てのお客様が安心して日常生活を過ごすことできるように全力を尽くすという考えを常に念頭に置き、その理念を実現するため下記の通り活動してまいります。

1. 事故時のお客様の状況に応じた修理工場の紹介件数   ……50台以上

《当社は、お客様満足の一環として地域の優れた整備工場を紹介し、お客さまに喜んでいただく。》

2.事故、故障時レンタカー紹介件数            ……70件以上

《事故時に迅速に対応をするため、修理工場代車やきれいなレンタカーを手配し、お客様に喜んでいただく。》

3.事故報告時の代理店窓口率     ……90%以上

《当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内する。》

4.ホームページを活用した、情報提供を月一回以上行う

《当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報や地域における有益な情報を提供します。》

や地域における有益な情報を提供します。